PerfectValentine

6人体制初のステージ行ってきました。

 

 

前回の記事でも言っていた通り、私はやっぱりこれからもこの6人での超特急応援して行こうって純粋に思えた公演でした。

 

コーイチがいないことによって、mybuddyとかタカシくん1人では息継ぎが間に合わず歌えてなかったり他の曲でもここ苦しそうだなとか思うところはたくさんありました。でも、あぁここできてない…と思う部分よりも必死でやってくれている姿勢が感じられた。これからこの6人でやって行くという決意を強く感じられた公演でした。

 

ここはコーイチがいないとさみしいなと思うところは省かれていたような気がします。

脱退から公演まで、全てをこの公演のために時間を割けるわけではなかったと思うしコーイチがいない部分を補うためには時間が足りなかったのか、それともまだ8号車もこの場面をみるのは辛いよな、と判断したのかどちらなのかはわからないけどそれが彼らの決断なら私はそれを受け入れるまで。

そして私はそれを思ったよりすんなりと受け入れることができた。それだけです。

 

私はタカシくん推しではないけどこの前の公演では誰よりタカシくんが1番輝いてました。かっこよかった。きっと彼はこれからもっともっと強く輝くんだろうなって予感しかしなかった。

 

バッタマンとかburnとかメンバーの名前を言うコールがある曲ってやらないんじゃないかって思ってたけど、普通にやってくれた。バッタマンは普通にコーイチってみんな言ってたな。

burnはいつもは最初にユースケが「僕たちの名前言ってください!」とか言ってる印象だったけど、その名前を言う部分はずっとユースケが話してた。

これからもそうするんだろうか。

 

最低だなと思われるかも知れないけど、私は抜けた人のために気を遣いたくないというか………コーイチが抜けたからもうメンバーの名前コールが出来なくなるのは嫌だな。

これからどうなって行くのかはわからないけど、元々コールはファン発信のもので(ユースケがブログでこう言ってくれと言ったものもあるけど)公式側からどうこう言われるものじゃないとは思ってるから、コーイチの部分をどうするかっていうのはファン一人一人の判断だと思う。

でも多分最終的にはコーイチコールはなくなるんだろうな。いつになるかはわからないけど。

 

ライブに行った他の人はどう思ったんだろう。

あの公演を最後に下車する人もいるのだろうか。

私の周りの人はこれからも応援するという人が多くて、友達のコーイチ推しは彼が抜けるとわかった瞬間からもう超特急のライブには行かないと決めていた人が多かったから、コーイチ推しでこの公演に行った人がいるならどう思ったのか気になった。

 

純粋に楽しかったと思えた。

これからも超特急応援するからよろしくな(?)